Dancing Queen (You can dance.... )

ブログというのは、もともとは日記を書くためのツールのはずですが、反省してみると、どうやら私は日記を書くためのツールを別の目的で使用しようとしていたようです。本来の目的として利用してみようかと思いつきました。(つまり日常を書きつづるためのツールとして)


おとといの夜に会社の宴会がありました。
海外に出張に行った人の話を聞くことができました。
その時に、アジア圏の人にはホスピタビリティ(hospitability?) があるという話をした人がいました。hospitability とは何だろうかと思っていました。
また、インドの人は非常に記憶力がよいという話を聞きました。
会社に入って2年目の人は会社ではどうも自分を出せない。ねこをかぶっていると言っていました。


その後で2次会でカラオケに行きました。カラオケで3時近くまで起きていたため、昨日は会社でボーッとしていました。

Top of the world や My heart will go on などを歌った人がいて上手でした。英語の歌としては、私は Dancing Queenを歌いましたが、うまく歌えませんでした。一人では歌えないので、誰かが一緒に歌ってくれないと難しいようでした。

英語になるべく接することで、英語の上達を図りたいと考えています。