KNOPPIXにて

ノートパソコンの一台が立ち上がらなくなってしまった。
キーボード接続エラー とやらのメッセージがでてしまって
そこで止まってしまう。F1キーを押しても駄目


もしかしたらと思い KNOPPIX のCD-ROM から起動して
みたら、立ち上がった。使ったのは
KNOPPIX 3.7 日本語版というやつだ。
ハードディスクの中にどんな
ファイルが入っているかがわかる。MP4形式の画像ファイル
も見ることができた。インターネット接続ができないけれど
もこれはキーボード接続エラーとやらのせいだろう
でも起動しないよりは、ずっとましだ。







あとは、必要なファイル類を、媒体に取り出すことが
できるかどうかを知りたいものだ。
例えば、USBメモリとか、フロッピーディスクとか


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=knoppix+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&rlz=1R2GFRD_jaJP327&aq=1&aqi=g9g-r1&aql=&oq=kno&gs_rfai=


インターネットエクスプローラの使用率が60%を
切ったとかいうニュースを見たのだが、さてIEでない
とすると何を使っているのだろうか?ファイヤーフォックス
というやつだろうか?


http://mozilla.jp/firefox/

このファイヤーフォックスというブラウザは
IEよりは、早くて動作が軽快なのではないか
と予想している。というのは、IEはバージョン8.0
に上げてから随分と遅くなったように感じて
しまっている昨今だからだ。






アラビアンナイト
http://www.geocities.jp/cofe_arabi/