紅白歌合戦「僕がジュースを買ってあげる」

紅白歌合戦で、「たましい」というグループが
「僕がジュースを買ってあげる」というような
タイトルの歌を歌っていた。その際にNHKのタブー
を冒してしまったそうです。(ブルガリア出身の
力士(コトオウシュウ)にヨーグルトのことを聞いて「ブルガリア」
と言わせたことに関係あり)

それはともかく、歌詞の中に「ちょっと暴力は
ふるうけど」という言葉が入っていた。NHK
暴力を容認しているのかとふと気になった。
ブラックユーモアなのか、デートDVを風刺しているのか、それとも
「あるがまま」を表現しているだけなのか?。



DV(Domestic Violence)は、家庭内(夫婦間)暴力の
こと。

デートDVは、(夫婦になる以前)恋人同士の
間でも、暴力があるということのようです。




なお、コウダクミの「エロかっこいい」ポーズやレーザーラモンHGの「フォー」
などはセクシーな意味で、NHKっぽくないようだ。

NHKっぽくないのは恐らく視聴率を気にしてのことかも
しれない。