心のやわらかいところ

柔よく剛を制す
剛よく柔を絶つ




水には柔らかい水と硬い水がある。(軟水と硬水)

柔らかい水は、舌にスムーズに感じる。

硬水のほうがおいしいらしい。



心の中にも硬いところと柔らかいところがあり、
柔らかいところを見せる(弱いところを出す)
にはどうやら勇気がいるようだ。



引きこもりはなぜプライドが高いのか」
という文章があった。引きこもりしている
人がプライドが高いとは知らなかった。


誰かに見られると、見られていると感じて
うれしくなってしまい
思わず顔にほんの少し自然に笑みが
こぼれてしまうことがある。
ただし、それを見られるとなぜか小馬鹿にされたり
いじめられてしまうことがある。
心の弱いところを見られてしまうせいだと思う

つんとすましていたほうがよいこともあるようだ。